SSブログ

アニコムはオカメインコでも入れるの?

オカメインコを飼っています。
アニコムはオカメインコでも入れるのか調べてみました。


「2014年11月1日以降から鳥、フェレット、うさぎの新規契約は停止しています」

・・・残念です。以前は入れたのに。


ちなみに、うちのオカメさんは先月2歳になりましたが、1歳の時カーテンのウェイトをかじってしまい鉛中毒を起こしました。
かじってるところを発見したのですぐに病院へかけつけ、診てもらいましたが病院に着いた時には嘔吐が始まっていて、そのまま緊急入院となりました・・・。

かじっている現場を見ることができたので、発見が早く後遺症が残るほどの大事には至りませんでしたが、4日ほど入院して、レントゲン(鳥さんでも撮れるんです!)、注射代、お薬、入院費などなど5万円強かかりました・・・(T_T)

こんなとき、保険に入っていればなぁ・・・と激しく後悔しましたよ。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。